人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

月とキャベツ

いやーあついです。
あつくて、結局普通に起きて、朝からキャベツ茹でました(笑)

というのも、私も家を留守にしてたし旦那さんも出張で不在で
冷蔵庫の野菜が駄目になりそうで…

朝からトマト4つ食べたり、キャベツステーキしたり、残りはさっと茹でたり。

月とキャベツ_d0151485_1165950.jpg


10年以上前かな、山崎まさよし主演で「月とキャベツ」という映画があります。
私は当時高校生で偶然WOWOWで見てから、山崎まさよしに恋して何十回もみた映画です。

月とキャベツ_d0151485_11165664.jpg



ストーリーは、かつては人気ミュージシャンだった青年の前にファンである女の子があらわれて、彼がまた歌えるように日々を一緒にすごしていくというもの。でも最後が切ない…。

主題歌は山崎まさよしの名曲のOne more time,One more chance。
この歌を聞いてから、はじめて桜木町に行ったとき興奮したっけ…(笑)
いつか、ロケ地の伊参スタジオも行きたい。群馬だからすぐかな。

キャベツもおいしいですが、月とキャベツはもっとおすすめ映画なので
よかったら見てくださいね。キュンとなります。
Commented by ゆう at 2009-07-18 13:11 x
私も月とキャベツ好きです。
中学生のときにビデオをかりて、何度も観ました。
ゆるーい自然な雰囲気と切ない物語、もう一度みようかな。
Commented by あゆらん at 2009-07-18 13:16 x
懐かしいね。
高校の時、「月とキャベツ」やまさよしの話で盛り上がってたもんね(笑)

私も映画を見てみようかな❤
Commented by みやび at 2009-07-19 18:14 x
もきもきは本当にこの映画好きだよね☆そして山崎まさよしさんも♪

私この映画まだ見たことないな~。
最後せつないの?
心が元気になった頃に見てみたい!!
今は切ない系を見ると寂しい病になっちゃいそうだから(笑)
Commented by mokimokis at 2009-07-20 08:47
>ゆうちゃん
おーー!!ここにも月きゃべファンが♥
何度も見ちゃう映画よね本当
私もしばらく見てなかったので今週ゆっくり見ようとおもいます♪
Commented by mokimokis at 2009-07-20 08:48
>あゆらん
そう、懐かしのまさやんフィーバー時代だよ。
部屋がまさよしで埋め尽くされてたからね…
映画おススメです♥
Commented by mokimokis at 2009-07-20 08:50
>みやび
うん。大好き。コンサートとかで絶叫してたタイプねw
見たことなかったっけ??
強制的に色々貸出ししてなかったか?w

じゃ今度うちで見ようね!
もう家に帰ってきたの??メールするね(^^)
by mokimokis | 2009-07-18 11:29 | Comments(6)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31