人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

池袋さんぽ~紙のたかむら&ハンズ~

今日は朝から大学のテスト。
いつもの悪い癖でギリギリまでこんつめる私は終わると放心状態なので寄り道が必要。
今日は池袋さんぽにしてみました。
友人に手紙を書きたかったので便箋を求めて老舗の『紙のたかむら』さんへ。。。

池袋さんぽ~紙のたかむら&ハンズ~_d0151485_22233922.jpg


ここは和紙や千代がみの品揃え豊富!!お習字や水彩画の道具もあります。

千代がみ・折り紙のコーナーなんて色々あって楽しくて動けなくなりますよ。
折り紙や切り絵が得意な北海道の姉を一度連れてきてあげたいです~

変わりどころでは般若心経の写経用の台紙とかもありますからね。

そんなんで物珍しそうに和紙とか見てたら、間もなく還暦くらいのおじさまが店内をスタスタ歩いてます。
肩まで伸びた白髪に白いシャツ。
ズボンの後ろポッケに単行本が一冊。
足元はゾウリ。

明らかに書道家とか詩人とか作家でしょうが(笑)

店員かと思うほど店内把握してたので、お得意様なんだろうけど…こんな、絵にかいたようなイメージ通りの方っているんだなと思いましたね~

そのあとはハンズへ。
久々に上から下まであるきましたぁ。休日だから実演販売の方多数!!
中でもエアコンクリーナーの実演販売しているのが同い年くらいのお姉さん。女性なかなかいないですよね~
でもお話がすごい上手で、買わないのにずっと見てました(笑) 勉強になったよ~
お買い物は手帳用にブックバンド購入。441円でした。なかなかカワイイのでは?

池袋さんぽ~紙のたかむら&ハンズ~_d0151485_22233976.jpg


勝間手帳もそろそろ後半戦突入ですね。
(人生戦略手帳も気になってはいますが…)

5月も終りだ~
ではでは今週も頑張っていきましょう◎
by mokimokis | 2009-05-24 22:23 | Comments(0)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31