人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

権現堂の桜はキラキラ&読書

昨日はお天気でしたね~
ドライブがてら、権現堂の桜をみてきました。
ここでは「桜まつり」が開催されているんですけど、
あえてそちらには行かずに対岸のほうから歩いてみました。
先日、菜の花畑の方はみてきましたので(^^)
これが、静かでよかった!
桜はもう散って散って桜吹雪で。でもそれも風情がありました。

道にも花びらいっぱい

権現堂の桜はキラキラ&読書_d0151485_10584588.jpg


花は湖面にも積もってキラキラです!!
釣りしている人もいました。

権現堂の桜はキラキラ&読書_d0151485_1112695.jpg


そんな中、
日光浴かねて読書をしてました。
実は先週、肩こりとPMSからくる頭痛で、脳神経外科送りになり…(よくあるんですが)
肩こり解消もかねてぽかぽかの中で療養・・。

ずっと読みたかった 
慈眼寺住職・大阿闍利 塩沼亮潤先生の書いた、「人生生涯小僧のこころ」を持っていきました。
和田裕美さんが紹介していて絶対よみたいーーと思っていて。ようやく。

身体の療養のみならず、読書で心の療養。
本当、塩沼亮潤先生はすごい方です。
読んでいたら、今の自分が恥ずかしくなりました。
私のバカバカバカ!!」と思いました。

本の話は次の日記でゆっくり書きたいと思います。

桜は散るその時までこんな綺麗に咲いていて。
本当に素敵ですね。日本に生まれてよかった!

権現堂の桜はキラキラ&読書_d0151485_1104938.jpg

Commented by ちひろ at 2009-04-12 20:37 x
私は、よく海に行って読書します★
カフェでも気持ちよく集中できますが、外もまた格別ですよね♪
Commented by mokimokis at 2009-04-14 23:48
ちひろさん
海で読書!!
絶対いいですね。近かったらぜひやりたいです。
おちつくよね~
by mokimokis | 2009-04-12 11:00 | Comments(2)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31