人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

久々のヘビロテ♪登場~優しい赤~

通常レポート締切、実験レポート作成、科目終了試験勉強に追われて、頭がぐちゃぐちゃになってきたもきもきです(笑)

そんな時は音楽を流してテンションを上げるしかありません。
ipodも聞き流していた英語からしばし、お気に入りの音楽へ。

最近、ラジオやCMで聞いて「おっ♪いいじゃん」と思うと道産子アーティストだったりするのですが、今週もまたそのような曲に出会い只今ヘビロテ中。
なんだろ。北海道人にしかわからない信号みたいのがあるのかしら。

どの曲かというと、最近auのRISMOの曲になってる福原美穂さんの「優しい赤」。←クリックすると11/30までYahoo動画見れます。(会員のみかな?)


久々のヘビロテ♪登場~優しい赤~_d0151485_012559.jpg


いきなり出だしの歌詞がパンチあります。
「愛しているよ、だから捨てる…優しい場所も君の声も…」

聞いた瞬間なんだか泣いてしまうような。

あー、久々にきました。こんな素敵な曲、ダウンロードじゃかわいそうだから、明日CD買いにいこうっと。
どうやら今日の昼、スペイン坂にくるみたいですね。
11時から表参道で結婚式なんですよね。近くだわ。

あ~北海道かえりたい~
Commented by たなひろ@私も学生モード at 2008-11-09 08:15 x
早速聴きます!
Commented by mokimokis at 2008-11-12 01:24
ひろこさん
学生モードがんばりましょうね!!
(私の学生モードなんて比べ物になりませんが)
優しい赤、本当良い曲です♪気分転換にぜひお聞きください。
by mokimokis | 2008-11-08 23:48 | Comments(2)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31