人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

日本スポーツ協会公認スポーツ栄養士養成講習会 受講しています

日本スポーツ協会公認スポーツ栄養士養成講習会の受講者として
今年も年明けからスポーツ協会でのコーチ陣との共通科目の受講などをしてきました。

今月は専門科目講習会前期日程を先週末から受講中。

3日目の今日は9-19時という怒涛のスケジュール(T . T)
さすが体育会系でございます笑
3日間で22時間です。

でも、講師陣が第一人者の先生方なので内容が濃い。
実践されている先生がほとんどなので話も面白いです。

日本スポーツ協会公認スポーツ栄養士養成講習会 受講しています_d0151485_10553619.jpg

この講習が終わっても、来年にかけて中期、後期と続き、
インターンシップ、プレゼン、口頭試問と続くわけです。

公認スポーツ栄養士となった皆さんは、乗り越えてきてますね。素晴らしいなぁ。

私の周りにも何人もいますが、皆さんキビキビしてるしバイタリティもあって見習うことばかりです。

スポーツ栄養士は資格はなくてもできる仕事なのですが、
この学びの量を知った今、養成講習会を受講して良かったなぁと思っています。
まだまだ半分にも満たないですが。
私も地道に積み上げていきたいと思います。


by mokimokis | 2021-11-27 13:55 | Comments(0)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31