人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

北海道の夏 ②美瑛

旭山動物園を出て、美瑛にむかいました。
富良野は何度かいきましたが、美瑛は初めて!
北海道の夏 ②美瑛_d0151485_09255825.jpg




旭川から富良野に向かう途中にある町です。



まずはこちら美瑛選果 !

北海道の夏 ②美瑛_d0151485_07274518.jpg


北海道の夏 ②美瑛_d0151485_07274651.jpg


美瑛選果と言えば、新千歳空港限定のコーンぱんですよね。
こちらでは売っていませんが! 名前の通り選果ですから、野菜の販売が主です。

お隣にはレストランがあります。

レストランアスペルジュ

こちらもまたゆっくり来たいな

続いては四季彩の丘へ!


北海道の夏 ②美瑛_d0151485_07274781.jpg


美瑛の丘とお花がなんと綺麗なことか…
娘は動物園の散策で疲れて寝てしまったので母に託し、妹たちとトロッコにのって園内を回りました。
トロッコの他にバギーなどを借りて自分で運転することもできます。今度はそれもいいかな✨

最後にラベンダーソフトクリームを食べて撤収。

この後 青い池にも行きたかったのですが、娘があまりに寝ているので自宅に帰ることになりました。
また来年ゆっくりかな?

この日はまだ渋滞もなく、道路もスイスイ。
楽しい旭川日帰り旅行となりました。


by mokimokis | 2017-08-14 07:00 | 旅・出張 | Comments(0)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31