管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

ありがとう東京。

今日で、関東から引っ越すことになりました。

夫の転勤が決まってからこの半年はあっという間。
ここ埼玉には約6年半ほど住みましたでしょうか。。。

仕事も丸6年ほど、都内で勤め、この3月に退職しました。
本当に、毎日が楽しく感謝できる職場、一緒に仕事をさせてもらった上司
先輩、同僚の方々にはいつも色々なことを教えてもらいました。
そして毎日皆でランチをして、家族のこと、趣味、色々なことを話しましたね。
最後のランチのとき、なんだか悲しくて、顔は笑っていたけど心で泣きました。
あんな時間人生でもう二度とないような気がしたから。

また、職場以外では関東に来た当初から色々な栄養士さんに逢ってみよう!ということで
自分で主催した勉強会やオフ会などでたくさんの方にお逢いするようになりました。
本を読んで感銘を受けた管理栄養士さんにも逢いにいきましたよ。
この2年間はそういった出会いの中で信頼できる仲間数名とチームを作ってワークショップを開催してきました。そこからもまた色々な出会いがあり、今につながります。

チームの仲間はいろいろなことが相談できる、一生の友達。
仕事も私生活も共有できるって本当にすばらしいです。
皆ありがとう!

最後は2年前の夏から始めたプロボノ。
ここでも、共感できるNPOと出会い、微力ながらお手伝いさせてもらっています。
尊敬できるメンバーばかり。
これからも変わらず、関西から応援します!

振り返ると、本当にたくさん仲間ができたな〜と思います。
仕事帰りには新宿、渋谷、丸の内、都内のどこへでも行けました。
北海道出身の私からすると、なんだかありえないこの環境。
”モノ”が買える、手に入る。というこというより、
なんだかおもしろいことをしている”ヒト”に逢える、講演などですぐに話を聞きに行ける機会が他の土地より圧倒的に多いことが魅力的でした。

”土地の特”ってありますよ。

もちろん、これは、東京だけに限ったことではありません。

土地土地で必ず、そこにしかないものがあるはず。
この魅力をその土地で思う存分味わいつくすことができれば
人生もまたそれだけ輝き、充実していくような気がしています。

次の住まいは関西!
人生初西日本です。
ちょっぴり怖い期もするけど、97%は楽しみ(笑)

人生は川の流れのように〜わたしもゆるゆるとゆられつつ、
新生活を楽しめたら☆
d0151485_284052.jpg


関西人になりゆく私をこれからどうぞ暖かい目で見守ってください〜^^
[PR]
by mokimokis | 2012-04-21 02:00 | 心に響いたこと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30