人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

ストレングスファインダー再び。


ストレングスファインダーをはじめてやってみてから
2年以上たつわけです。

その時の日記 2008年7月。
自分の強みを調べてみました
http://mokimokis.exblog.jp/8314088/


その後、というか1年以上前ににアクセスコードを2つギャラップ社からもらっていたので
いつかやろうとおもいながらここまできてようやく本日実施。

なんとなんとなんと。
3つも入れ替わっている?!?!?!?

前回
ストレングスファインダー再び。_d0151485_14211563.jpg



今回
ストレングスファインダー再び。_d0151485_1419072.jpg



結構びっくりだけど、納得もできます。
収集心と着想には強くうなずけます。まさに。


34の資質は以下のように分けられているわけですが

「関係資質群」
 コミュニケーション 共感性 親密性 包含 個別化 責任感* 調和性
「影響資質群」
 指令性 ポジティブ 最上志向 成長促進 競争性 社交性
「動機資質群」
 達成欲 活発性 適応性 信念 規律性 目標志向 回復志向 自己確信 自我
「思考資質群」
 分析思考 アレンジ 運命志向 原点思考 慎重さ* 公平性 未来志向 着想 収集心* 内省* 学習欲 戦略性*

前回より思考資質群が二つ増えたというのは
ある意味そこが進化?したのかもしれないです。
前回、ここがどうなのよ~とか思ってたので。

それにこの2年間の間で本も以前より大分読むようになってますし
色々な方にお逢いしている。
仕事や大学でも論文を書いたり指導を受けたりもした。
そういう刺激でこれらが上位5つにきたのかもしれません。


逆に5位以下に下がった
調和性と包含、アレンジについては、ある意味この2年間
意識してなかったので衰退?(笑)
というか呼吸みたいにできているものだと感じていたので…


どちらにしても、まあ、似たり寄ったりな気もするし、
きっと新しく出てきた3つが私が進化したところなのかも。

私とおなじように二度目チャレンジした方がいましたらぜひ教えてくださいー!
by mokimokis | 2010-10-09 14:19 | Comments(0)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31