<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

西日暮里の旅

日曜日は朝から主人の母方のお墓参り兼ねて西日暮里、千駄木へドライブ。

私お墓参りが結構好きです(笑)
なんだか落ち着くんですよね~学生時代も学校からお爺さんのお墓が近くて友達連れてお参りしたりしました。 笑われるけど親も親戚も喜んでくれました。

今回はお盆が学校でお墓参りも行けそうにないので前倒し。お掃除道具持ってレッツゴー!

d0151485_22451323.jpg

暑くて蝉がミンミン鳴いてなんだか本当に東京の夏の風景。

北海道みたいに霊園ではなくてお寺様にお墓のあることが多いからこじんまりしてますね。
綺麗なトカゲがいたりしてなんだかスピリチュアル。
お花を飾って墓石も綺麗になりました。おじいちゃんも喜んでくれてるといいです。

帰り道その辺をぶらぶらして古本屋へ。
そうしたらなんだかアタリな本屋じゃない!!
この「それいゆ」とか…身震いしました。かわいくて。1950年代?

d0151485_22451369.jpg


この他にも60年代な本がズラリ。
女性自身とか。
本の後ろの広告が日活時代の渡哲也とかですよ。渋すぎ!!

d0151485_22451358.jpg


ちなみにこの小学3年生の後ろには持主と思われる子供の名前が書かれていました(笑)

d0151485_22451383.jpg


ディスプレイにすべく数札購入です◎中身も楽しみです。

帰りは旦那さんの希望で車内で見ていたテレビ番組で紹介されていた東十条のラーメン屋「ほん田」に寄り道。
店長21歳の超イケメン君でした。しかも美味しかった…
また行きたいです♪
[PR]
by mokimokis | 2008-07-29 22:45 | おさんぽ

「リアルに才能を報告する会」に参加してきました。


土曜日は、勝間さんコミュニティのオフ会ならぬ、「リアルに才能を報告する会」というワークショップへ参加してきました。

勝間さんと出会って間もない私ながら、同じコミュニティに属する皆さんにリアルにお会いできるチャンスが到来!
6月~9月はほぼ土曜がフリーにならない状態でいたのに、幸運にも7/26はすっぽり空いていたのです(涙)
イベントトピックを見つけて1秒後には「参加する」ボタンを押しました。この辺の決断は早いです!

そして前の日記に書いたストレングスファインダーを実施し、当日を無事に迎えたのでした。

そわそわしながらも無事に会場へ到着。
渋谷の東京ウィメンズプラザ。ここ、女性に有意義な催しがたくさんでかなり注目する施設となりました。要チェック。

会議室へ…参加人数は17名。
おおーーー!!
なんだか皆さんそれぞれオーラが。内面から出てくる深い何かを皆さん持っているのを感じる…。
勝間さんのような方を支持し、且つリアルにこのような場へ来られる方々…それだけがかなりのソートがかかっているのですよね。

私浮いてませんか…などと思っているなか、お隣のホセさんに「もきもき」って言う名前おもしろいね~などと声をかけていただいて私の緊張は解れ少しづつ本調子へ(笑)(ホセさんありがとうございます!!)

各自、幹事であるsereneさんが作ってくださったこんな名札(5つの才能が記されています。)をつけて会はスタート!名札ってやっぱりうれしいですね~

d0151485_833373.jpg


会の流れは以下のような感じ
1.自己紹介
2.4人1グループになって第一印象を伝え合う
3.最も注力したい才能が一致した方とグループを組み
  ・共有する価値観
  ・強みを生かせる環境
  ・ストレスに感じる事
  ・NGワード
  ・才能の使い方   等を話し合う

4.3の内容をグループごとに発表



◎まずは自己紹介ですが、皆さん上手…
私、あまり上手にできませんでした~。。チーン。
ここではとくにお隣の席のKASUMIさんのお話の仕方の温かさに唸りました。皆さんの自己紹介をお聞きできただけでかなり勉強になりました。

◎第一印象を伝える…
人の第一印象を言葉にするってこんなに難しいの?!と感じました。
言葉をかわしていくと少しづつ出てくるのですが…もっとこの辺りは上手になりたいですね。参加された皆さん、どのような視点でお伝えしたのでしょう?よかったら教えてくださいませ。

私はちなみに「明るい・人が寄ってきそう・保険の営業とかやるとよさそうだよ」ということでした。保険の営業なんて自分の中になかったから!!ヨリさんに言われて「へえ~!」と思い「営業」もいける??とちょっと自信が(笑)

◎才能について話し合う
ここではアレンジに注力したい!ということで同学年のホドリゴさんとチームに。
彼とは3つも資質がかぶりましたので(アレンジ・最上志向・調和性)共感する点が多かったですね。
私達が注力したかったのは「アレンジ」。
話をしていると結構強力な資質なのかと感じました。

共有する価値観として面白かったのは 常に効率化を求め
どこにいても何が目的といわずインプットをしているという事がわかりました。自然にインプットしていることで突然のトラブルや複雑な処理にも対応することが得意なのか?
実際、彼も私も電車のつり広告などをかなりよく見ていたり、彼は電車で隣の人の読んでいる本が気になれば、カバーで題名が見えなくともページ数までメモしているからすごい…

また、才能の活かし方としては、
自分でアレンジした事柄についてアウトプットしていくこと。
つまり、自分が進めた(アレンジした)方法について自信をもち、周囲にGiveしていくということなのだということがわかりました。

◎他のグループの才能について
どのグループも非常に興味がありましたが、「着想性」のお二人が言っていた「ナイストライ=結果に関係なく(むしろ結果が×でも)そのプロセスで何か得るものが必ずある」という発想がとても素晴らしいと思えました。
私も常にトライ&エラーとは思っていますがエラーを怖がっている節はかなりあります。そんな気持ちを吹きとばしてくれました。
この他、自分に無い資質をお持ちの方の話を聞くことで人との関わり方のコツのようなものが見えてきました。これはかなり大きな収穫です。


会の終了後も、3時間…お食事しながら色々なお話をでき、本当に濃い1日でした。
特にマインドマップやフォトリーディングについてすでに受講された方の生の声を聞けたのはこれからの私にとって大変有意義な事です。  
そのほかの話題である英語や簿記などももちろんですが、意外なことに健康や運動の事についても盛り上がっていたのがおもしろかったです~次回があればその辺も専門家としてはネタを溜めて行かねばと(笑)

改めて、たくさんのGiveをしてくださった参加メンバーの皆さんに感謝したいと思います。

それでは、今週も頑張りましょう~!
[PR]
by mokimokis | 2008-07-28 08:03 | study

自分の強みを調べてみました

3連休も最終日ですね!
私はどこへも行かず~だって暑いもんね…
こんな時は近場のジムで運動三昧です。
最近マーシャルアーツにこってます。カンフーぽい動きとかあって楽しです。キックとかもあるからストレスも発散できるし(笑)

さてさて、勝間さんの本にはまって色々読んでおりますが勝間さん推薦書というのも読んでみてます。
その中で2週間ほど前に、


d0151485_14575324.jpg
◆『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう~あなたの5つの強みを見出し、活かす』マーカス・バッキンガムという本を読み、自分に備えられた5つの才能というのがわかりました。
本ごとに付されたIDによりネットで受けることができる、「ストレングス・ファインダー」を受けて自分の強みがわかるというもの。そんじょそこらの心理テストや行動パターン分析とは違いますよ。だって、これ回答するの35分かかるの!!(笑)しかも本のIDは一冊に一個。古本じゃだめなので、やりたい方は注意してね~

本の内容を帯の説明より引用しますと、
「200万人のインタビュー調査から、一人ひとりの資質にはパターンがあることが明らかになった。そこから抽出したものが、すぐれたパフォーマンスを生み出すカギとなる「34の強み」だ。
本書で紹介する<ストレングス・ファインダー"強み"探索システム>にインターネットでアクセスして質問に答えれば、その中からあなたの5つの才能、すなわち世界に通用する強みが築ける最も可能性の高い分野を見つけることができる。」

なるほどね~。

その34の資質というのが以下の項目。
アレンジ/運命志向/回復志向/学習欲/活発性/
/共感性/競争性/規律性/原点思考/公平性/個別化/コミュニケーション/最上志向/自我/自己確信/社交性/収集心/指令性/慎重さ/信念/親密性 /成長促進/責任感/戦略性/達成欲/着想/調和性/適応性/内省/分析思考/包含/ポジティブ/未来志向/目標志向


たくさんあるでしょ!!
本にはすべての資質の説明がありますので。ここでは省略。

そして、強みをつくる三要素とは
『才能・知識・技術』の3つだそうな。3つの定義を本書より。

才能とは…無意識に繰り返される思考・感情・行動パターンであり、何かを生み出す力だ。たとえば、頑固さ、神経質といった欠点さえ、それが力を生み出すなら才能となる。⇒これはストレングスファインダーでみつかる。

知識とは…学習と経験によって知り得た心理と教訓である。

技術とは…行動の為の手段である。



なるほど。ではさっそく私も!というわけでストレングスファインダーに挑戦!!
画面はこんな感じでピコピコ進んでゆきます。

d0151485_1543389.jpg

世界の言語が選べるのよ。。。すごいわね~

結果は??見事に当たってるーーー。。。

30分弱のテストを経て出た私の資質の上位5位は~」
・包含
・調和性
・最上志向
・アレンジ
・ポジティブ
の5つでした~

戦略とか分析がない!!(笑)
でも、当たってるんだなこれが。以下、説明文は長いので中略入れつつご説明。

1.包含
「もっと輪を広げよう。」これはあなたが人生の基本としている信念です。あなたは人々をグループの中に包含し、その一員であると感じさせたいのです。選ばれた者だけのグループを好む人たちとは正反対です。
…中略…
人は基本的に皆同じであるという確信に基づいています。人は、皆同じように重要なのです。ですから、誰一人として無視されてはいけないのです。私たち一人ひとりがグループに含まれるべきです。私たちは皆、少なくともそれに値するのです。


2.調和性
あなたは同意点を求めます。あなたは、衝突や摩擦から得るものはないという考えを持っているため、そのような争いを最小限にしようとします。周囲の人々が異なる意見を持っていることが分かると、あなたはその中の共通する部分を見出そうとします。
…中略…
他の人たちが自分たちのお気に入りの理論や考えについて議論を始めると、あなたは論争を避ける方向に持っていき、全員が賛同できる、実用的で地に足の着いた事柄について話すことの方を取ります。あなたの見方では、私たちは全員同じ船に乗り合わせていて、この船をこれから行こうとしている所に到着させる必要があるのです。それはしっかりした船です。単に自分が船を揺することをできることを示すために、わざわざ船を揺する必要などないのです。


3.最上志向
優秀であること、平均ではなく。これがあなたの基準です。平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには大変な努力を要し、あなたはそこに全く意味を見出しません。
…中略…
あなたはあなたの強みを高く評価してくれる人たちと一緒に過ごすことを選びます。同じように、自分の強みを発見しそれを伸ばしてきたと思われる人たちに惹かれます。あなたは、あなたを型にはめて、弱点を克服させようとする人々を避ける傾向があります。あなたは自分の弱みを嘆きながら人生を送りたくありません。それよりも、持って生まれた天賦の才能を最大限に利用したいと考えます。その方が楽しく、実りも多いのです。そして意外なことに、その方がもっと大変なのです。


4.アレンジ
あなたは指揮者です。たくさんの要素を含む複雑な状況に直面すると、最も生産性の高い組み合わせにそれらをアレンジしたと確信するまで、何度も並び替えを繰り返し、全ての要素を自分で管理することを楽しみます。あなたは、自分の行為を特別ではないと考えています。あなたは、物事を行うのに最良の方法を見つけ出そうとしているに過ぎません。
…中略…
単純なことから複雑なことまで、あなたはいつも最善の「構成」を探します。変化の激しい状況でこそ、あなたはベストを発揮できます。予期せぬ事態に直面すると、苦心して立てた計画を変えることはできないと文句を言う人もいれば、現行の規則や手続きを盾にして逃げる人もいます。あなたは、そのどちらでもありません。それどころか、あなたは混乱の中に飛び込み、新しい選択肢を工夫し、抵抗が最も少ない新たな道を探し求め、新しい協調関係を見つけ出します。結局のところ、もっと良い方法があるかもしれないと思うので、そうするのです。


5.ポジティブ
あなたは人をよく誉め、すぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探します。あなたのことを陽気と言う人もいます。あなたのように楽天的になりたいと思う人もいます。しかし、いずれにしても、人々はあなたの周りにいたいと思います。あなたの熱意は人に伝染するので、あなたの近くにいると彼らには世界がより良いもののように見えてくるのです。
…中略…
あなたは、生きていることは素晴らしいという信念、仕事は楽しいものにできるという信念、どのような障害があろうと人は決してユーモアの精神を失ってはならないという信念から、どうしても逃れられないのです。


なるほど~。。
なんとなく自分でもこれは得意だなと思っている事で頷けました。
それぞれを分析すると

【包含】・【調和性】
普通のご家庭より兄弟が多いので(7人兄弟の2番目です)そこで育っていくなかで身についた部分が大きいのではと思います。
このほかにもチームプレイ必須のバスケットーボールを10年間やっていました。ここでも中・高と副キャプテンだったので1番手を支える2番目というポジション設定も大きく影響するのでは?と思ってしまいました。
調和性が強いということは、人の欠点を指摘したりすることが苦手。現にあんまりココがダメとか人に言いません。
ビシッと叱ってほしい人。私には向いてませんので(笑)

【最上志向】
自分で「なんとなくいいもの好き」でミーハーなだけかと思っていたので(苦笑)「強み」と示されてなんだか嬉しいです。これもより高めていかなきゃですね。

【アレンジ】
今回一番明確にしてもらった項目です。
今まで自分では
・臨機応変がかなり得意。
・いくつもの仕事を同時に進めるのが好きでその方が力が発揮できる。
・複雑な物事の処理についても対処方法が突如ひらめく。

という事はわかっていましたが、なんだこれは?という感じでいました。「アレンジ」という強みだったとは目から鱗です。今後はココをもっと強化したい!

【ポジティブ】
これも自覚ありましたが。
本の中でさらに明確になったのが「やる気」のある方に対しては協力をいくらでもするが、それが感じられない人には私の気力も萎えて力を発揮できないようでした(笑)確かに…懐疑的な方の近くにいるとこの資質が減退します。。。。。

とまあ、この他色々な事が明確に!
私の日記だけでは全てがお伝えできませんので、興味ある方はぜひ試してください。本にはこの資質の活かし方も書かれていますし、続編も出ています。

もちろん、トライした方はぜひ5つの資質を教えていただけたら嬉しいです♪

さあ、これを強みにすべく知識と技術も磨くとしますか。
ちなみに、このストレングスファインダーで見つけた強みを生かすためのワークショップがmixiの勝間さんコミュニティで開かれるので今週末参加予定です~!!楽しみ♪
これもまたご報告します。
[PR]
by mokimokis | 2008-07-21 15:01 | 日々の徒然

まちぼうけ

d0151485_20573234.jpg

今日は家の鍵を忘れてしまい、旦那さんが帰ってくるまで駅前のモスバーガーで明日テストの為に持ち歩いていた統計学のテキストの復習中です。

この教科かなり苦労しました…
勉強って苦しいものだなと改めて思いました。

憂鬱な明日のテスト頑張ろ~〓〓
[PR]
by mokimokis | 2008-07-17 20:57 | 日々の徒然

あなたはインディ?ウェンディ?

d0151485_1382924.jpg今日は暑かったですね!!
暑さのせいか、携帯を落したもきもきです(笑)
戻ってくるとよいのですが。。。。。

いつもより忙しくなると同時に、読みたい本や試したい事柄が増えて、あれもこれもとやりたいことがどんどん湧いてくる。
ひらめきもまた増えるのでわすれないようにインデックスつけてないとダメですね。

6~9月は大学はじめ・仕事でも通常よりインプットが多い時期になっているので、脳みそがへとへと。でも、本末転倒なインプット中毒だけは避けたいので、アウトプットもしていきたいと思います~

そんな中、6月から読み進めているのが勝間和代さんの著書。
5月位に栄養士の先輩から読むといいよ~とおすすめいただきまして。
まさに勝間ブームにドンピシャで乗っかっている感じではございますが、この方の著書おもしろい!ためになる!

だから勝間さんの本をイモ掘りみたいにたくさん読みすすめてみてます。※関東ではイモ掘りは「じゃがいも」ではなくて「さつまいも」だと先日知りました。

今日はその中からインディとウェンディでおなじみの
「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」のお話をざっと。


この本のキーワードは「インディ」すなわち「インディペンデント」=自立。

インディペンデントな生き方を以下の三つの条件で規定
・年収600万以上を稼ぎ
・良いパートナーに恵まれ
・年をとるほど素敵になっていく

これに対し、自立をせずに自分の人生を周りにゆだねてしまっている人を「ウェンディ」とよんでいる。

インディになるにはこの二つの法則が必要。
丈夫な心を作る:愚痴を言わない、笑う、姿勢を整える
学び続ける力:手帳を持ち歩く、本かCDを持ち歩く、ブログを解説する

この他、ウェンディでいることのリスクやインディになるための上記二つの行動の意味が具体的に書かれています。
勝間さん自身が実践されてきた勉強法ものっていますので、女性の皆さん、特に私と同年代で家庭も仕事も両立したい方にはぜひお勧めしたい一冊です。

難しい事は書かれていません。ナチュラルな事です。
(といっても勝間さんはすごいです)
彼女自身、三人の子供を育てながら、女性に対して「ウェンディ」でいることを望む日本社会のしくみを打破してきたのです。

勝間さん自身が実践されてきた勉強法ものっています。
私はその後いくつかの著書も読んですっかり彼女の虜に…
中でも、彼女は健康への投資としてしっかり運動をしており、著書でも運動の大切さなんかにもふれてます。

下記のブログでもアメリカでの過体重の問題等についても、「過体重と借金」という概念含めしっかり考察しており、健康維持に関していくつかのクリアすべき目標も明記しておられる。
しかもその引用文献が香川靖雄先生の著書ってとこがこれまた本家って感じで(笑)
ほんと、ロジカルに物事を考えられる人のすごさを感じます。


インディ本は携書なのでうすいですし、1時間もあればよめます。
同年代の女性の皆さんの背中おしてくれる一冊ですよ!
私も、彼女の存在を知り、改めて目標というか目指す道筋が見えてきた気がしました。もちろん目指せインディです。

この他、勝間さん推薦でおもしろい本があるのでまた日記にします。

参考で勝間さんのブログ等々張っておきます。
全て本で概要が説明されてます~

CD、テープを聴いて勉強しよう!!
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/audio_book/

日々の生活から起きていることを観察しよう!!
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/point_of_view/

私的なことがらを記録しよう
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/

ムギ畑
http://www.mugi.com/
[PR]
by mokimokis | 2008-07-13 01:43 | 心に響いた言葉

お弁当

私は、ほぼ毎日お弁当を作っていきます。

外食も好きだけど、やっぱりお弁当で自分に合った量を続けていた方が体調も管理しやすいです。 それに職場の皆で食べるランチタイムが楽しみなことも一つですね。

最近ですが、お弁当のおかずを分けるカップがいつもモッタイナイ!と感じていたので使いまわしできるシリコンカップにしました。

d0151485_85159.jpg

下の写真のようにちょっと色の寂しい炊き合わせも(人参があるはずがなかった(笑))ピンクのカップに入れると可愛いくなります(^O^)

d0151485_851573.jpg

お弁当の他にもカップケーキなんかにも使えるので
用途は様々ですね。
(耐熱200℃までOK)

ちなみに私はベルメゾンで購入しました~
[PR]
by mokimokis | 2008-07-10 08:05 | お気に入り

クロテッドクリームとスコーン

北海道のサミット!!
いよいよ各国の首相が集いますね。

なんだかNEWSをみているとものものしい雰囲気に北海道の皆が心配。
皆さん気をつけてね~

というわけで、北海道おすすめ情報ということで



d0151485_12312785.jpg


十勝んむら牧場のクロテッドクリームとスコーンをご紹介。
そもそもクロテッドクリームというものはそんなに馴染みのないものだと思います。
私も5月に会社の先輩に教えてもらうまで全くしりませんでした。

イギリスなどではよく出てくるみたいですね??
スコーンに塗ってたべるのが主流のよう。

分類上は「乳を主原料とする食品」という事ですので、バターと言えるほど脂肪分は多くないです。でもまあ、バターに近いクリームです。
手作りバターを作ったことがある方は創造つくかな~

というわけで、ミルクジャムなんかで有名なしんむら牧場さんのクロテッドクリームを以前北海道に帰った時に購入。
ちなみに丸井今井のキタキッチンで。¥1000でした。

しかも、しんむら牧場さんはスコーンも作っているようで。
3つで¥398と、お値段もお手頃。
しかもけっこうおいしいです。
スコーン以外にも塗ってみたりはしたのですが、やっぱりスコーンに合う!!

でも、このスコーンは池袋の東武デパートで購入…スコーンを求めて食品売り場を偶然通りかかったら売ってたもので「しんむら牧場じゃない!!」みたいな。
どうせなら二つセットで買えるようにすればよいのに、北海道ではクロテッドクリームのみ、東武デパートではスコーンのみ販売しておりました(笑)

おや、インターネットではアフタヌーンティーセットということでオンライン購入できるみたいです!これはいいですね!

なんとも言えないおいしさです。
クリームというほど濃厚すぎず、バターというほど油っぽくない。

これは毎回お土産になりそうです。
[PR]
by mokimokis | 2008-07-06 12:31

願い事

七夕、私の願い事&素敵な一枚♪

d0151485_21274393.jpg


モデルになりたい
野球選手になりたい

うんうん(^.^)

マッサージ店の店長になりたい

?!(笑) (>ε<)

いえいえ、立派な将来の夢です。
彼は間違いなくスゴイ腕のあんま師または鍼灸師になると思いますよ

やりたい!なりたい!
そう思った日からが夢に向けてのスタートですからね
子供だけじゃなくて大人だって!!

私のお願い事は…

たくさんあって書けない~(笑)
[PR]
by mokimokis | 2008-07-04 21:27 | 日々の徒然

おうちでヘッドスパ

最近パソコンとにらめっこの時間がながくなっておりまして…
肩から頭にかけてかちんこちんです。
そこで、おうちでもヘッドスパを。。。
お隣の席の先輩にいろいろ教えてもらってまずは使い切りタイプからいってみます!!
こんな感じ。350円だよ!

d0151485_23443664.jpg


本格的に湯せんで温めてみる。

d0151485_23443619.jpg


使った感じはかなり爽快!!
マッサージでも「頭がむくんでる」とか言われるタイプなので、、、、ちょくちょく家でケアしていこうと思います~!
[PR]
by mokimokis | 2008-07-02 23:44 | 日々の徒然

ガトーフェスタハラダのGOUTER de ROI

d0151485_23423439.jpg


群馬県にあるガトーフェスタハラダさんのGOUTER de ROI<グーテデロワ>でございます!
サクサクのラスク!!

池袋東武デパートで最近行列作って売ってるから一度購入してみようと思いまして。

これは、、、サクサク、、、うまうまです!!

GOUTER de ROIです♪

※フランスではお茶会のことをGOUTER de ROI(王様のおやつ)というそうです~
[PR]
by mokimokis | 2008-07-02 23:42


人生は一度きり!がモットー。読書・グルメ・散歩・かわいい物・勉強会…なんでもありな、人生徒然日記。たまに栄養の話もするかも(これ本業)。


by shoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★リンク集★

ライフログ

ほっこりしたい時


執筆協力しました


タグ

(78)
(54)
(39)
(31)
(29)
(28)
(21)
(18)
(17)
(11)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(4)
(2)
(2)

以前の記事

2013年 11月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
NED-WLT
ばーさんがじーさんに作る食卓
発展途上国の子供を救え!...
研究室日記 Heaven...
代官山だより♪
食卓の風・・・
Tolliano Riv...
東京アンダーザブリッヂ
美味しいちっぷっぷ
福島にて
Ex Spain Foo...
うつわ大好き
A Tokyo Recr...
ゆらゆら日記
SENSE ATSUKO...
身の丈プライスインテリあん。
大橋禄郞 フォト&エッセ...
make a wish
100yen*zakka
kitchen jour...
映画と本

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧