管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

プロフィール

数あるBlogの中から私のページをご訪問くださりありがとうございます。

佐賀県鳥栖市在住 
夫の転勤に伴い日本縦断中の転妻(転勤族の妻)
この13年間に実家のある北海道(札幌市)を皮切りに
埼玉(久喜、浦和)→兵庫(伊丹)→岡山(岡山)→佐賀(鳥栖)と移動。次は何処へ?!

もう一つの顔はフリーの管理栄養士
現在は栄養士ライターとしてレシピやコラムなどの執筆、また大阪時代からのご縁で特定保健指導の指導員として活動。
これまで病院、老人保健施設、食品メーカー、公的研究機関と幅広くその仕事を経験。

得意分野は<健康づくり、ダイエット、各地域の食文化>など。
北海道から九州まで全国各地に居住経験があり各地の食にも詳しく、その知識から食育的視点での文章作成も得意とする。
過去の活動実績はこちら→

私生活では3歳の娘と季節の手仕事やお料理をするのが一番の楽しみ。
猫のふーちゃんを家族に迎えて5年目。
ふーちゃんのお友達ができないかにゃと思う今日この頃。

d0151485_22551197.jpg


いつかのおせち料理です。今年も残すところ4か月となりましたね。
2017年9月1日

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31