人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

5月の読書

5月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1328ページ

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
面倒くさいから、面倒くさいことが起きないように最初からちゃんとやっておきましょう~という内容。私もかなりのめんどくさがり!
読了日:05月04日 著者:本田 直之

コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫 さ 28-3)コメント力―「できる人」はここがちがう (ちくま文庫 さ 28-3)
前半はコメントすることのへのノウハウが書かれております。何も考えていない私にとっては、物事の裏側を見せられた気分に(笑)中盤は、実際に「これはいい!」というコメントをピックアップして事例研究のようになっています。バカボンのパパや立川談志など気の利いたコメント多数。また、TVなどでスポーツ観戦などをしていると、どうしてもキツイコメントを飛ばす人がいますが(うちの旦那など)「自分だったらできるかどうか」を考えて、謙虚に発言する事も必要であると著者。それにはかなり納得!
読了日:05月10日 著者:斎藤孝

チーズはどこへ消えた?チーズはどこへ消えた?
「変化は起きる」「変化を予期せよ」「変化に素早く適応せよ」変化することへの恐怖は皆少なからず持っている…それでも、現状に甘んずる事なく変化を求め歩み出すことで違う自分に出会いそれまで感じた事のなかった可能性や才能を見出す事ができるのでしょう。変化に臆病な方にオススメする一冊。
読了日:05月13日 著者:スペンサー ジョンソン

野菜が壊れる (集英社新書 469B)野菜が壊れる (集英社新書 469B)
読了日:05月18日 著者:

食べて痩せる100のコツ食べて痩せる100のコツ
今をときめく、 管理栄養士の伊達友美さんの本。題のとおり、食べて痩せる100のコツが書かれております。我慢したくない、食べながら痩せる方法が満載。
読了日:05月20日 著者:伊達 友美

藤巻流 実践・巻き込み術藤巻流 実践・巻き込み術
人を巻き込む勇気がでました~
読了日:05月25日 著者:藤巻 幸夫


モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~
華やかなモデル業も、Topに立つにはやっぱり日々の努力。20代前半はお給料もかなり安いなか一生懸命頑張ってきたようです。そしてたくさんのコンプレックスを持ち失敗もしてきた。だからこそ、いまのもえちゃんがあるのだとわかりました。読むと自分の何かを変えられずにはいられない!!そんな衝動にかられる元気が出る本だと思います。
読了日:05月30日 著者:押切 もえ


読書メーター

by mokimokis | 2009-06-14 10:05 | 読書 | Comments(0)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31