人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

忘れていたこと( 考えないようにしてたこと)

今日、旦那ちゃまからのメール

「なんか今年動きそうだよ~」

私:(ToT)!!
仕事中メールを見て完全にフリーズ!!

忘れてはいけません。
うちの旦那、転勤族…
注:北海道から沖縄まで

だから知り合ったんだけど(笑)

ちなみに転勤は行き先共々50日前位じゃないとわかりません(泣)
どうも、最近の着任日は7月中らしい。

追い討ちをかけるようにメールには
「岡山にも支店ができたよ(^O^)」とある。

岡山なんて場所も判らないわよ(>ε<)
(岡山にご縁のある方申し訳ございません…)

私の中で今年度中の転勤はあり得ないので策を色々練ってはおりましたがいざ予告されるとテンパってきました。
来年なら仕方ないと思ってたんだけど。
(でも私のライフプラン的にはあと3年関東にいる事になってた)

まだ辞令ではないのでひたすら無い事を祈る… 。

あ、今ふと思いましたがいつか転勤妻の為に本を書くのもいいなぁ。
(と、なんか最終的にポジティブ)

でもあると本当色々大変ですわ…
Commented by やまっちー at 2009-05-14 21:25 x
岡山も、悪くないですよ~  まぁ、何もないんですが(笑)
Commented by まいうー at 2009-05-14 22:04 x
え、本当ですか大変ですね。転勤にならないように、
一緒に祈っております(笑)。
Commented by mokimokis at 2009-05-14 22:48
>やまっちーさん
もしや岡山ご出身?!
失礼なことを…すいません。

桃太郎が有名??
うちの上司二人が岡山で仕事をした経験があって
いつも色々聞かされています。
でも場所わかりません(笑)
※島国出身だもんで、本州の地理にかなり疎いです。
Commented by mokimokis at 2009-05-14 22:50
>まいうーさん

ありがとうございますー(涙)
祈ってくださいー。
まだ皆さんから離れたくありません…

転勤妻って大変なことだなーと実感してます。。。
でも、どこに行ってもうまくやる自信はあるんですが(笑)
Commented by serene at 2009-05-15 00:02 x
寂しいので私もお祈りしております。
でも、万一岡山だとしたらすごく素敵な場所なので
堪能して頂きたいとも思います。
(旅行で行っただけですが町並みが本当に綺麗!)
Commented by shinobu(.HACHI) at 2009-05-15 04:30 x
私が帰るまでは関東にいてちょうだい!(笑)
でも私は、どこへでも会いに行きますわよ!!
Commented by よーこ at 2009-05-15 07:54 x
岡山…!!
こっちに残るのもひとつの選択ですよね!別居婚になっちゃうけど。。
Commented by みやび at 2009-05-15 07:59 x
そうだよね、いつまでもココにはいられないんだったね‥

なんかずっと近くにいるって気がしてたぁ。

どうか今年はありませんように!!
Commented by mokimokis at 2009-05-16 00:00
>serene さん
ありがとうございます(涙)
serene さん主催のあの勉強会から私の人生、
加速した気がします。
これも関東にいたから叶ったわけですよね。
岡山は素敵なところなんんですね~!
serene さんが言うなら間違いないと確信。
私、すぐに岡山県にとけこんでそうだ(笑)
Commented by mokimokis at 2009-05-16 00:02
>shinobuさん
ほんとっ!!
リアル、スペイン会しないと(笑)
その時はフラメンコの手ほどきお願いします♪
そうそう、勤務地は福岡もあるんですよ!!
その時は色々教えてくださいね。
Commented by mokimokis at 2009-05-16 00:04
>よーこさん
うん、別居婚も一つ出てます。
私が住むのは旦那ちゃまの実家だけどさ(笑)
旦那もお母さんも許してくれそうだけど、
私の母親が許さなさそー!

でも、北海道から来る時は私2か月遅れてきました。
仕事辞めるの大変だったよー。
そして悲しかった。(しょぼん)
Commented by mokimokis at 2009-05-16 00:07
>みやび
ほんと、みやびとは常に一緒に移動してるもんね!
この強力な縁で私を離さないでちょうだい!
だから埼玉にも安心してこられたんだよなー。
次はそういいうわけにはいかないもんね。
縁もゆかりもない場所の可能性大だよー。

by mokimokis | 2009-05-14 20:03 | Comments(12)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31