管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

ワクワクの季節~名前札~

新年度スタートです。

新入社員の皆様、一日目は無事に終わりましたでしょうか??
新入学の皆様、変なサークルや先輩につかまってませんでしょうか?

私は朝から、ご近所の早稲田大学の入学式の列に巻き込まれつつも
新入学のソワソワを肌で感じてなんだかうらやましくなりました。
皆「オレが一番だ!」みたいな顔して歩いてるんですもんー。(笑)
いいですね。いいですね。

会社でもトップが変わりましてご挨拶やら歓迎会やら。
上司がやたらとテンション高く、お昼の会話も2段オチ位までついて絶好調でした。
春の力は素晴らしいです056.gif


さて、今日の小ネタは「名前札」です。

d0151485_21494149.jpg

土曜日に池袋の出店で買いました。
こんなのつけるのよっぽどの…「ナルシスト」じゃないの~
とか思いながら、売り場のおじさんに

名前札はね~御守りにもなるし!「名を残す」ともいうんだよね~
これは“つげ”で作ってるのにこの値段!こんな安いのほかにないよ!!


といわれ友人と二人、さっきまでの疑いの眼差しは一瞬で消え
「コレください~♪」。
すごいですよね。「うお座、B型」。

携帯にそんなのフツーつけませんから。ええ。わかってるんです。自分で。
でもしばらくつけさせてください(恥)
[PR]
by mokimokis | 2009-04-01 21:48
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31