管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

桜の前に菜の花

今日はお天気でしたね~
桜の前にということで、

菜の花056.gif
埼玉県幸手市の権現堂の菜の花畑です~
d0151485_2155367.jpg


遠くまで全部菜の花
d0151485_2162290.jpg


この後ろは桜のトンネルになっていて、26日からは桜まつりです。
ご近所なので桜は毎年みていたのですが、菜の花は今まで一度も見てなかったから感激。
かわいいですね。黄色。元気いっぱい!

ま、途中、よそ見をしていた旦那さんが
桜の枝に頭を強打するというアクシデントがあったのですが(笑)
とりあえず癒されてきました。

そして予定したいた温泉の百観音温泉へ。
実は、温泉のガイドブックまで購入して遠出する決心でいたのに、
そのガイドブックで百観音温泉がすごく評価の高い温泉であることが判明。
なんでも、日本天然温泉審査機構よりすべての項目で五つ星を認定された
全国最高クラスの天然温泉というじゃないですかあ!!
もちろん「源泉かけながし」ですよ。

なので、すげー近いじゃん!と言いながらも行ってきたのです。(この菜の花畑から車で5分程)

泉質はよかったですー。強塩温泉なのでかなりしょっぱいながら弱アルカリ性なので美肌にも◎

さらに、私は韓国あかすり、旦那さんはマッサージを受けて完全にリラックスしてきました。
韓国あかすりははじめてだったんですけどね、すごーーいツルツル012.gifになりました。
マッサージのお姉さんが力強いのなんのって。韓国パワー?
でも帰りにお姉さんの腕を見たら超ムキムキ066.gifでした。納得。

そして
「マタ、カオミセニキテネ053.gifコンドハオイルマッサージモカカトモキレイニスルカラ!」と。

温泉も何種類もあるし、美肌の湯だし。しばらくハマリそうです。
全身脱皮した感じの一日でした049.gif
[PR]
by mokimokis | 2009-03-21 21:19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31