管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

フリーランスの管理栄養士です。転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことを書いています。

国家試験受験の皆さん応援してます!

管理栄養士の国家試験、今週の日曜日ですね!
必死に試験勉強中の皆さん。ファイト~066.gif
あと1週間後には解放されてますから、どうか最後まであきらめないで。
試験中はもちろん合格発表のその瞬間まで「合格」の二文字をイメージして過ごしてくださいね。
さらに言いますと、管理栄養士として働いている姿をイメージしてほしいです。

今、仕事をしながらチャレンジする人は、
合格発表のその日、職場の上司に合格の報告をする自分を想像するといいですよ。
それだけで泣けたりして、ねえ(笑)
昔は私もそんな妄想をしながら勉強を頑張りました。
実際合格を報告したその時、超感動の瞬間でしたー皆喜んでくれて。
その日の帰り道、「浮かれて車に轢かれたりしないでよ!」と同居していた姉に
電話で言われたのをよく覚えてます。すごい忠告ですよねーーー037.gif


まあ、試験は試験でしかないですから、合格したその日からが本当の意味での勉強がはじまるわけですが。
そこからが、本物か否かの分かれ道かもしれませんね。

必死に頑張っている方の力がすべて出しつくせるように、祈ってます。
体調管理には気をつけてくださいね。
[PR]
by mokimokis | 2009-03-18 23:43
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31