人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

収穫

収穫_d0151485_1027326.jpg

ベランダの水菜です~
冬でもぐんぐん育ってます!!!

すごいなぁ~強いなあ。

水菜はなんにでも使えるのでおうちでちょっと作るだけでも
とても助かります。
根っこ残しておけばまた生えてくるんですよ。

今日も3回目位。プランター半分でこのくらいとれます037.gif

今時期が旬のもの。おいしいものがたくさんありますよね~
毎週土曜11時からの食彩の王国(もうすぐはじまる)今日はれんこん!

薬師丸ひろ子のナレーションがやさしくて毎週楽しみです072.gif
Commented by たかや at 2009-02-11 05:33 x
水菜、すごいですね。三つ葉も同じように生えてくるかな?

私は日曜の朝食時にNHK総合産地発!たべもの一直線みています。
日曜朝6:15~650
Commented by mokimokis at 2009-02-11 20:36
>たかやさん
三つ葉はもっと強そうな気がしますね~
実家のまわりにたくさん生えてました。自然のが(笑)

>NHK総合産地発!たべもの一直線
なんだかひきつけられるお名前!!(笑)
一直線。今度みてみます~♪
by mokimokis | 2009-02-07 10:27 | Comments(2)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31