管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

自転車40kmの旅

土曜日、お昼から旦那さんと二人で自転車で旅にでました。

目的は浦和美園の「埼玉スタジアム」。
15:00キックオフの浦和VS神戸戦をみにゆくべし!!という事で13:00にスタートしましたが、まあ我が家からは片道20㎞程。遠いわ~(笑)

途中で柿畑に遭遇。もう、柿の実が色づいてますね~
食べごろはもうすぐ?


d0151485_19554100.jpg


いやー、ひとつの枝になりすぎでは?!?!

d0151485_1955431.jpg


そして、キックオフ前に無事到着。無理せず漕いで1時間半位でした。
なんだか、風と砂埃で顔が泥んこなかんじ。まあいいか。

ちょうど、ゴール裏の特大ユニホームが広がったところを撮影成功。
これ、広げるのもたたむのも、すんごい早いんですよ。すばらしい~


d0151485_1955478.jpg


そして試合は…なんだか…煮え切らないまま、また負けました。
今日の浦和サポーターも厳しかったな~。怒号・ブーイングでした。

レッズ、今年はだめですかね。

まあ、そんな落ち込む暇もなく再び、自転車で20kmの道のりを帰りました。
途中でお尻がいたい!!と二人で立ちコギに(笑)

ほどよい有酸素運動だったおかげで今日も筋肉痛にはなっておりません。
旦那さんはしきりに「1000カロリーぐらい消費したね!!」と喜んでいたので、1000カロリーは、もう一往復だね~と。

こうやって、体に感覚としてしみこませるのは大切ですね。
ジムで乗る自転車とはまた違って、目的があると長く乗れるものだと思いました。
今はちょうど紅葉もあって、外の景色見ながらよいですね。また行こうと思います~
[PR]
by mokimokis | 2008-10-19 19:05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31