人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

我が家のお野菜

まだ夏のような関東です◎
9月にこの気温ですものね~なんだか不思議な感じです。でもJRの冷房が効きすぎです……

さて我が家のプランターも植え替えですが
今年のバジルは予想外に成長してまだまだ大丈夫そうです。

我が家のお野菜_d0151485_881663.jpg


トマトの後には水菜をまきました。
そうしたら二日目にはポコポコきました(笑)スゴイ!!

我が家のお野菜_d0151485_88168.jpg


プランター菜園もなかなか良いですね♪
食料自給率を上げるのに一番よいのは家庭で作れるものは作る事でしょうか?。明日からでもはじめられますね!!
Commented by ヤキソバ at 2008-09-24 12:44 x
いいですね~。
私もベランダですずなり野菜に興味深々です♪
今、忙しかったりするのでちょっと勉強して余裕が出た頃に始めたいと思います。
Commented by たなひろ at 2008-09-24 17:15 x
元気に育ってますね~。
私は山椒を植えています。

後は観賞用の花です!
Commented by mokimokis at 2008-09-25 07:59
ヤキソバさん

庭があればたくさんやりたいんですがねぇ(o^-^o)
水やりは旦那さんの仕事です(笑)
ストレス解消に良いらしいです◎
Commented by mokimokis at 2008-09-25 08:04
ひろこさん
山椒ですか(@_@)
家庭でも育つのですね!!
良いですね~

お花もきっと素敵なんでしょうね★★
by mokimokis | 2008-09-24 08:08 | Comments(4)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31