管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

フリーランスの管理栄養士です。転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことを書いています。

目白:花想容~かそうよう~(cafe)

今日は大学の科目修了試験でした。
午前、午後一教科ずつ。
山は当たりました◎
よかったです。過去問題を教えてくださったお二人に感謝します。


帰りに息抜きしたかったので目白駅から6分くらいのカフェ、花想容に行ってきました。
住宅街にひょっこりある落ち着くカフェ

入口はわりと普通なのですが…

d0151485_16205648.jpg


石畳を通って、建物の横の細い道を抜けると…

d0151485_16205680.jpg


素敵な中庭がひろがります。(こちらは最初のHPとは違うお庭専用のHPです)

席からお庭の眺めはこんな感じ。着物のお教室もしているので反物がずらりと並びます。

d0151485_16205653.jpg


中庭有りの古民家を改造した感じ。本当に好きですこういう空間。。


ここ、お天気だとわりと混雑したりするのですが雨の日は比較的すんなり。
今日もすぐ席につけました。
そもそもが座席数が少ないのでたくさん入れないだけなのですが。(三席しかない(笑))

今日はチーズケーキとジャスミンティーのセットに。チーズケーキは初めてでしたがチーズ密度濃いめの好きなタイプでした。

ちなみにここはおやきが有名かと思います。

1時間位いましたが30分はお茶のんで景色見て隣のカップルに微笑んで、
残りの30分はうとうとしてみたり、今日の晩御飯を考えていました。

今夜はホッケを焼いて、つるむらさきを茹でて、豆腐とオクラのみそ汁。
茗荷もたくさんあったからサラダにしようとか~そんなのです。

雨ひどくなるんですかねと思っていたら埼玉はまだ降ってないや。
都心との距離を感じます…(ToT)

花想容~かそうよう~
東京都新宿区下落合2-19-21  
tel03(3565)3265 〒161-0033
[PR]
by mokimokis | 2008-09-21 16:20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31