人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

ひとまず夏の行事は終わり!

いやぁ~終わりました!
栄養改善学会。
はじめての自分指導での発表でした。
夏前から準備進めてみるものの…まずSPSSの攻略からはじまり
途中には大学のスクーリングも入りながら…

内容はまだまだですが発表までの過程は大変充実したものでした。

ただし、リーダーからの指導も手取り足取りとはいかず、
周囲の先生への立ち回り含めて「自分で考えながらやりなさい」と言われたので
途中は頭がグルグルになりました。
着地点をみいだせずに遠回りもしてみたり、あんまり関係ない解析してみたり(笑)
先生たちに何を質問していいのかポイントがつかめなかったり。
おかげでいろんな方法試したのですが(笑)
結果いろいろ見えてくるものがありました。

先週はいよいよ仕上げで赤を入れてもらいながらなんだか泣きそうになる事もしばしば。
その中で、もがきながら結局できたのは前日です~
「皆、色々試して乗り越えていくものだから!」と励まされ(>ε<)

超ご多忙にも限らず指導して下さったリーダーのY先生に感謝です(涙)

でも今回トライして本当によかったです。
駄目になりそうな時はこの過程が“ナイストライ”だ!と心でつぶやきながら…

でも本当そうでした。途中はエラーもたくさんありましたが最終的には自信につながりました。
一つ一つ頑張りたいと思います。

学会では、たくさんの先輩や、同期の皆さんにお会いできました。
ランチしたお店もなかなかよかったですよね~
食べ歩きで次にUP したいと思います♪


来年は北海道だから今から楽しみです~♪
Commented by たなひろ at 2008-09-09 19:08 x
もきちゃん

終わりましたね!いい発表でしたよ~。
忙しい中、よくまとまっていたと思います。

来年は北海道ですね。
行けるように!(発表できるように・・・かな?)
スケジュール調整します。
Commented by mokimokis at 2008-09-11 08:49
ひろこさん
当日はありがとうございました(o^-^o)
おかげさまで締まった内容になりました。

来年ぜひ北海道行きましょう~!!
by mokimokis | 2008-09-07 20:20 | Comments(2)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31