管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

初めての運動会

d0151485_14364508.jpg


幼稚園に入って初めての運動会でした。

夏休み明けから土曜日も登園して猛練習!リハーサルの日は雨が降るなどお天気が心配されましたが、秋分の日らしく暑くもなく寒くもなく晴れ間が出ては雲がそれを隠すような、でもお日様は感じられるそんな過ごしやすい一日でした。


d0151485_14422394.jpg

かけっこも一生懸命走り(競争心がないからビリだったけどね)かわいいお遊戯をみせてくれました。

年中さんや年長さんの競技にも感動しました。年長さんなんか素敵すぎて目頭が熱くなりました。2年であんなに成長するんだね。

子供がアナウンスや競技の補助も勤めていて見どころがたくさんありました。


母の運動会役員とリレーの選手も無事終了!案外早く走れて、昔の瞬足は0にはなってなかったようです。ただ、ダイエットしたらもう少し早いね 笑


子供のフォローや運動会前の準備、お弁当作りに当日の仕事含め母も達成感でいっぱいです。


大変だけど、だからこそやり甲斐を感じる。面倒なことは避けたくなるけれど、やっぱり頑張っだ後のこの達成感がたまらない!

楽しんでできるよう園児も父母も皆で力を合わせる感じがいいなぁと思います。この幼稚園にしてよかったなぁ。

また来年も楽しみです。


#運動会 #幼稚園ママ #管理栄養士ママ #運動会お弁当


[PR]
by mokimokis | 2017-09-24 14:35 | 日々のこと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31