管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

フリーランスの管理栄養士です。転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことを書いています。

夏休み帰省スタートです

夏休みはぐるり日本一周ということで北海道を交えた 三角飛び です。
(福岡→羽田→北海道→福岡)

本日、夫の実家である埼玉に移動。
d0151485_23121489.jpg


久しぶりに猫のふーちゃんも一緒に帰省!

移動頑張りましたよ。

d0151485_23273376.jpg


娘は生後2カ月からもう30回近く飛行機に乗っています。これも転勤族あるあるかもしれません。初フライトの話や子連れ飛行機のテクニックなどもまたこちらでまとめたいですね(^-^)

今回娘とは初めてのスカイマーク。
計算通り、羽根のワンポイントマーク の真横に着席! 幸運にも大好きな❤️ でした!
機内では塗り絵をしたりと楽しくすごします。
d0151485_23121693.jpg


そして関東は涼しい。今夜は久しぶりにエアコン無しで寝ます。北海道もだいぶ涼しいだろうなぁと九州との距離を感じる瞬間です
[PR]
by mokimokis | 2017-08-02 20:16 | 転勤生活
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31