管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

3歳のお手伝い 〜包丁編〜

3歳5ヶ月の娘は夏休みに入り毎日台所でお手伝いをしてくれます。

今日は岡山から遊びに来た姉が桃をお土産に持ってきてくれたのでさっそくお味見💕

何を隠そう、娘は岡山生まれ!
名前に桃の字が入っています 笑

包丁を持たない手は猫の手がしっかりできています。たまに私にも注意してきます笑

d0151485_21461658.jpg


d0151485_21461741.jpg


かなり細かく切ってくれます。。
清水白桃もこんなに刻まれるとは
思っていなかったはず。
でも、上手です(^-^)

ちなみに、使用しているのはこちらの包丁です。調理師協会も推薦のお品。
とても使いやすく、安全です。
ですので、2歳を過ぎたらこういった、安全に配慮している本物の包丁をお求めになることをオススメします!



[PR]
by mokimokis | 2017-07-28 19:34 | 食育
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31