管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

幼稚園の皆と流しそうめん

毎日毎日暑いです!
筑後平野の暑さ、たまりません。
ここは盆地なので…海側より2.3℃高いことも。
道産子の私も随分と暑さに強くなりましたが36℃を超えるとキツさを感じます。

そんな中、先日幼稚園のクラスの皆で流しそうめんをしました。
クラスメイトのパパさんが実家のお山から竹を切り出して流し台を作ってくれました。とても立派で感動❗️

d0151485_21334675.jpg


そうめんをはじめ、きゅうり、うずら卵、ぶどう、ゼリー、チーズ、トマトなんかもコロコロと流して大盛り上がり。

d0151485_21334706.jpg



子供達はプールでも遊んでそれはそれは素敵な夏の思い出になりました。
まだまだ夏休みたのしむぞ!

[PR]
by mokimokis | 2017-07-24 21:04 | 食育
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31