管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

フリーランスの管理栄養士です。転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことを書いています。

岡山県日生漁港 カキ祭りへ♪

今日は岡山の日生のカキ祭りにいってきました!

d0151485_220567.jpg


d0151485_21591140.jpg


岡山とはいえ、車で2時間かからず。駐車場、漁港までの送迎はフェリーは無料。
焼きカキブースの炭火等は全て用意されていてあとはカキを買って座るのみ。
30個ほどの殻つき千円。
なんて良心的なお祭りか〜と夫、友人ともに終始感動。
実はここから小豆島にもいけるー。熱望していた小豆島、日帰りできるじゃないか…

残ったカキは家でカキご飯になりました。

d0151485_22114652.jpg



カキは亜鉛の王様◎
4、5個食べれば1日に必要な量をバッチリとれます。
体内ホルモンやコラーゲンを作ったり、その働きは超重要。
今話題の酵素とかも亜鉛不足だとちゃんと働かないですよ066.gif

今度は小豆島だな〜!
関西は色々旅ができて本当に最高!
[PR]
by mokimokis | 2013-02-24 22:07 | 旅・出張
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31