人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

力をあわせて

東北地方太平洋沖地震、本当に大変な被害です。
被災地の皆様にお見舞いを申し上げます。

私の友人も仙台、岩手に数人おり、そのうちの一人とさきほど
連絡がつきました。

保健の先生をしていますが、学校が避難場所で対応に追われているようです。
しかし、明日には食糧が底をつくと言っています。

死者、行方不明者の数もどんどん増えていくし、
TVの前で固まってしまっている自分がいます。

こんなときこそできることからですね。

安否確認や赤十字への募金等 確認できるHPです。
http://goo.gl/saigai

健康に関する事が色々まとまってるのはここかな。
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

ここでは被災した場合の生活の助けになる知恵の数々が集まっています。
https://sites.google.com/site/olivesoce/

明日は停電もあるとのこと。
今夜から節電につとめます。

譲り合い、助け合い、
日本国民は改めて、今、本当に大切な事を学んでいるんだと思います。
この気持ち、一生持ち続けなければ。
深く深く、心に刻みます。
Commented at 2011-03-14 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokimokis at 2011-03-14 12:24
みやび
お兄さん夫婦よかったね、本当に。。。

私の友人も連絡とれました。
本当、試されてるよね。
間違いなく、国民の何かが変わる気がする。
by mokimokis | 2011-03-13 23:21 | Comments(2)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31