管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

日経MJを読む会


d0151485_23545281.jpg



土曜日は朝から「日経MJを読む会」に参加してまいりました。

マイミクのsenちゃんが主宰されていて、
本当は初回からバリバリ参加予定でいたのですが
4回目にしてやっと都合がついたという(汗)

しかも念願の初参加ーというはずが10分遅刻しました、、、(反省)

形式としては、気になる記事を持ち寄ってお話する感じ。

私は7/21のダイエットの記事で参戦。
ダイエット 男性50代、若い女性並みに意欲

50代の男性7割がダイエットを意識ですよ?!
ほんとかい!という感じですが、“メタボ”が気になる世代ですものね。
ぜひ、結果をだしてほしいー!

記事には今後したいダイエット方法なんかものっていて、
「食をなんとかしたいのだね」ということは一目瞭然でございます。

お悩みの皆様、どうか管理栄養士に相談してくださいー。(営業)

私以外の参加者の皆様の話題もご紹介。

●デオドラントについてhttp://mjwatch.blog15.fc2.com/blog-entry-1412.html
男性の制汗剤の話に。つける量も重要みたいです(笑)

●今大人気の食べるラー油についてhttp://mjwatch.blog15.fc2.com/blog-entry-1428.html
これは盛り上がりました。桃ラーから、しょうゆの実の話まで。
紹介してくださった、ともなるさんはマイラー油レシピも公開!

●モンドセレクションについて(気になるあの賞は何?!ということから調べてきてくださいました)
→あえて、公式HP載せておきますhttp://www.monde-selection.com/jp/
なんでも、国際的にはほとんど無名の賞で、応募のうち5割が日本からのもので、さらにその8割がなんらかの入賞を果たすみたいです。どうりで、よく目にするわけね…

●東京ミッドタウンアワードの「日本のおみやげ」(すいません!WEBで記事みつからず。。)
この記事で紹介されていたのが、写真の「つまらないものですが」シール。
実物、見せてもらいました。かわいい。。。
他にも富士山グラスとか、ありまして気になりました。


朝から有意義な会でした。
お逢いした皆様ありがとうございました♪
[PR]
by mokimokis | 2010-07-25 23:07 | 勉強会・セミナー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31