管理栄養士 SHOKO のおいしい毎日

転勤妻として北海道→埼玉→大阪→岡山→佐賀と日本縦断中! 各地域での食文化や季節の食、子育てのことなど。

ブログを書くために~メモを拾う~

大変御無沙汰しております…

27日間も更新せず(汗)

忙しかったというより、日々を楽しむ事に集中させていただいておりました◎
そんな具合です。

まあ、ツイッターではそこそこつぶやいておりますが。
ある意味それで、ブログ離れ起こしてたりしてね。
iPhoneからは、つぶやきやすくって…

逆にmixiなんかは全然見なくなってしまった。

こちらも10日以上書かないとあれよあれよと時は過ぎまして
心には断片的なメモが残るばかりです。

そんなメモ達を振り返ってみようかと…。


そもそもまずそのメモはどこにしてるのさ?
という話ですが、昨今のノート術にあやかりまして
私も一丁前にノートを所持しているわけです。

色々と使ってみたけど、
結局有名どころのRollbahnに落ち着きました。

テンションあがる色とこのゴムバンド、
しっかりした作りが好みなのかも。
私には色が必要なのですね。

d0151485_22284442.jpg



これと併せてiPhoneではEvernoteなんかも使ってみているわけです。



まだまだ使いこなせてませんけど、便利ですこれ。
写真やPDFファイルからツイッターのつぶやきまで格納できちゃう。

なんでも入るんじゃないの?っていう四次元ポケット級のノートです。
よく知りたい方はこちらどうぞ。
<メモの極意>大橋悦夫さんに聞く「ブレイク間近! Evernoteの魅力」

で、本題のメモですが、
読み返すと意味不明なものが多々。
メモの仕方を変えないといけませんね。

そして、Evernoteはそれらしい使い方はほぼされておらず(笑)。

今日は時間も無いのでGWの北海道滞在中のメモを拾ってみます。(⇒以降は解説です。)

<親友とお酒を飲みながらそれぞれの思ういい男について語っていた時のメモ>

とよえつ。鉄板。⇒豊川悦司のこと。私は14歳から彼のファンである。鉄板らしい。でも年をとったねという話で盛り上がった。

大森ナオ。ハゲタカ⇒親友は大森尚朗を猛プッシュ。
彼の魅力を知るには「ハゲタカ」がを見るのが良いというアドバイスだった。

あつし。⇒私はEXILEではアツシが好きということがわかる。皆さんは誰が好き?

ふくやま、完璧すぎる。⇒そのまま(爆笑)

<姉の家で姉の旦那さまと3人で夕食⇒TVをみながらあれこれ>

TBS 吉田類⇒TBSでやっている吉田類の酒場放浪記がおもしろいという情報。たしかにおもしろい。吉田類。普通に飲みすぎ。

海藻マヨネーズ⇒吉田類が居酒屋でおいしそうに食べていたお通しだったような。

ますみ 長野県⇒夕飯で飲んだ長野県にある宮坂醸造株式会社の真澄というお酒が非常においしかったので記録。

ウエムラ牧場 ジャーキー⇒同じく夕飯でつまんだ白老のウエムラ牧場のステーキジャーキーがおいしかったので記録。
これはかなりのおいしさでした。通販もあるのでぜひどうぞ(とすすめてみたりして。)

しょうくん ペンタックス⇒「もやさま」のナレーションは音声ソフトしょう君のものだという話題。
                ぜひここでお試しを。⇒http://voicetext.jp/


ノートを振り返るとこんなふうに色々…。
しょうもないですね。

まだあるんですけど、この企画長くなりそうなので辞めます(笑)

次はもっとまともな記事を書きましょうね。。。

おやすみなさい!
[PR]
by mokimokis | 2010-05-30 21:29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31