人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

5月の予定などを

ちょっ!

もう5月!

GW!!

いやー、早いものですね。
桜が咲いたかと思えば散って…新緑の季節ですか。

写真は母の日のプレゼントに用意したクレマチス。
綺麗ですー

5月の予定などを_d0151485_11484222.jpg



関東は昨日からポカポカ陽気で初夏って感じです。
私は今晩から北海道ですが(笑)あたたかいのかな…

5月って連休も楽しみなんだけど、ちゃんと予定たてとかないと
休みによって時間経過があっという間なんですよね。

きがつけば1/3終わってたりする。

だから、今回はちゃんと予定組んで有意義に過ごせるようにと準備してます。

といっても、月末から学会登録の抄録の編集に追われていて…
共同研究者(いや、私の場合、全員が指導者ですけど)の先生からバンバンメールが入る。
ブラッシュアップされるのは大変嬉しいのですが、同時にプレッシャーものしかかって
なんか昨夜は眠れなくなりました(笑)

でも、「眠れない!」とツイートしたらスッキリして5分後には寝てた(汗)

というわけで課題もりだくさんですが、
ひとまず北海道で息抜きしてきたいと思います。
8日までいるので、暇な方メールしてくださいね。
すでにお約束してる方はどうぞよろしくお願いしますー♥


ちなみに5月の予定はこんな感じ。

2~8日⇒北海道

11日⇒勉強会
12日⇒講演会(ディスカバーにて。ファンクションの横田さんの講演会申し込みました♥)

14~16日⇒九州(湯布院・福岡・長崎を周遊予定)

22日⇒スペイン料理教室
23日⇒大学のテスト

前半はちょっと遠出が続きますけど楽しみ。
九州の周遊は長崎以外初めてなので何か情報ありましたら
ぜひお願いします~!

ではでは、皆さんよい連休を!
Commented by みやび at 2010-05-02 13:05 x
我が家は昨日埼玉に戻ってきたよ~!

北海道楽しんできてね~☆

今月も忙しそうね!!
お暇があったら遊ぼー(^O^)
話したいことたくさんよ~☆☆☆
Commented by ヤキソバ at 2010-05-02 16:15 x
もきちゃん、おひさです~。
横田さんの講演会うらやましす♪

スペイン料理うまそう(・∀・)
Commented by mokimokis at 2010-05-08 23:24
>みやび

今日帰ってきたよーー!
楽しかったー北海道はよかった。
高校の友人にも何人かあったよ♥

そうだそうだ。いい加減、お茶会しましょう。
連絡します!
Commented by mokimokis at 2010-05-08 23:25
ヤキソバさん

おひさですー!
配属先、大変ですねw
でもなんかそんなヤキソバさんも新鮮。
またご飯行きましょうね。

横田さん楽しみですー♪
Commented by まいうー at 2010-05-09 08:50 x
最近は、ほんとあったかい、厚着して暑苦しくなる事もしばしば(笑)。まあ、あったかいほうがすきなんですけどね。外出もしやすい!。あ、後この前のコメントのおススメ音楽だけど、最近は俺はこれ、DJ KAWASAKIだね。

http://www.youtube.com/watch?v=Yo9RMKT8mr4

http://www.youtube.com/watch?v=tsRL51a9dmo

http://www.youtube.com/watch?v=IgUbqr3M6r4
Commented by mokimokis at 2010-05-12 23:42
まいうーさんっ!

暑いよーと嘆いているのは私w
寒い方が元気です…
絶対…^^

DJ KAWASAKI?!
聞きました!
かなりよいではないですか。

楽曲、早速仕入れます~
わーいわーい♪
by mokimokis | 2010-05-02 11:50 | Comments(6)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31