人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHOKO のおいしい毎日

さいたま市在住 管理栄養士 大野尚子のBlogです。

Ventirre nature hair @札幌 でさっぱり&つるん

北海道4日目は学会も終了し、東区の姉の家へ行っておりました。
北海道に帰るといつもおじゃま虫をしています。

姉の旦那さま(通称:Fukuちゃん)はひょろーーーんとしていて
細身のパンツとか超似合います。

一番右がFukuちゃん
Ventirre nature hair @札幌 でさっぱり&つるん_d0151485_22145096.jpg


そしてとてーーーもやさしいのです。
7人姉弟ながら兄のいない私にとっては、素敵なお兄様なのです。

いつもありがとう◎

さて、そんなふくちゃんをお家にのこして、午後からは姉の行きつけの美容室にて
カットしていただきました。

というのも、私、埼玉に行ってから

美容室難民


なんです…

なんだかどんな美容室へ行っても髪型を託せる美容師さんがいないんですよー。。。
唯一10か月ほどお世話になった美容師さんは、ヘアメイクさんへと旅立ち…また一から出会いを求めて
行脚する日々…

ただでさえ多い私の髪の毛はパーマもあいまってもさもさ状態。
こりゃいかんと思い、姉にお願いして美容室へ連れて行ってもらったのでした。

お邪魔したのは北海道大学前にある

Ventirre nature hair(ヴァンティール ナチュール ヘアー)

Ventirre nature hair @札幌 でさっぱり&つるん_d0151485_22184753.jpg



姉にくっついて、店長の早見 環(かん)さんにお世話になりましたー◎

前日夜に姉を通じてお願いしたので、若干遠慮していた私はカラーだけしてもらおうとおもいきや
「カットもいいですよ!」とのことでサクサク切っていただき。

カラーもいい感じになり、髪もつるっと。

しかも、ここの美容室、置いてある本を読んで気に入ったら買えたりするんですよー!!
それってけっこう嬉しくありません??

Ventirre nature hair @札幌 でさっぱり&つるん_d0151485_2220473.jpg


私も北海道の旬をまるごと食べよう というレシピ本を買いました。

どんだけ北海道よ。という感じですが(笑)

旅先で大変有意義に時間を使い大満足!
美容室大切よねー。


早見さんありがとうございました~★
(きっとまたお世話になりまーーーーす)
Commented by きらり at 2009-09-15 22:37 x
ひさびさコメです

美容院共感です

最近は節約で
地元にある
1500円カット託児付き・・・
で済ませました

意外と髪型もっている・・・

私もすぐ気に入っていた人が
移動とか辞めたりとか・・・
かなりの難民です!!!
Commented by リーコ☆ at 2009-09-15 22:52 x
もきもき先輩はいつも私の行くところにいます~♪
私も今週金曜日から帰省しまーす☆(笑)
今回はいつまでいるんでしょう??
会えたらスゴイですよね!!
Commented by もきもき at 2009-09-25 09:19 x
> きらりさん

コメント遅くなりましたーー
美容室わかります?!?!
難民ですよーほんと。

赤ちゃんいると美容室も託児付きというのがいいですよねー

おしゃれで、託児付きで癒される美容室とかいいですね◎
私はしばらく、北海道帰省に合わせてかようことになりそうです…(笑)
Commented by もきもき at 2009-09-25 09:20 x
>リー子

遅くなりましたーー
まだ北海道???
一足先に帰ってしまってたので逢えずに残念!!
引越しして泊めることもできるようになったので
旦那様に了承得て一度一泊旅行にでも来てくださいなー◎
by mokimokis | 2009-09-05 20:00 | Comments(4)

by 大野尚子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31